12/1910時~1/11~16時まで石垣島手作り市WEB版作品出品中 ※くつした詳細画像とスリッポン画像のみ※→カテゴリーWEB版にて

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年09月28日

行ってきたよ。

こんばんわ、mihamaです。
先程Instagramで石垣島ひらりよ商店さんが私の作品picしてたね。
Instagramやってる人はフォローおねがいね、

さてさて去る土曜日は沖縄市へ
パークアベニュー通りに行ってきたよ。
友人のshopに行ったんだーーーーー。
マニアックな動物たちのデザインや苔体験や七宝焼体験など
あるよー。

https://chamochamo.com/index.php

パークアベニューって個性的な商店おおい
駐車場もけっこう安いよ。

ぜひ行ってみて。

又更新するねーーー。
  


Posted by ミハマ at 18:17Comments(0)手描き雑貨mihama活動

2020年09月25日

時間搾取

おはようございます。
週末は又長男野球で遠出になりそうだと‥‥のmihamaです。

パート事務出勤前なので完結になりますね、

タイトルの時間搾取。
物作り時間は重要。
子どもたちが大きくなるにあたってどんどん時間取られてます。

週末は完全に部活送迎。
そこに今回下の子が習い事したいしたいしたい話になって
それは ダンス。
調べて見るとけっこうあるけど多分娘がいきたいのは
土曜日のTWICE関連のやつだろうなって‥‥

又時間とられる。
もう一度時間配分を見直しますね。

んで、んで、
週末の時間配分見直しますね。
そして少しだけパート事務の時間と自分らしく働くやり方が実現できそうな環境になりつつあります。

だから時間は大事。


↑mihamaLINEスタンプですよー、
instagramのプロフィールトップにリンク貼り付けてますよー。

本日は使える画像なかったのですんません

  


Posted by ミハマ at 08:10Comments(0)

2020年09月24日

zineとイベント検討中

こんにちは。
って夕方だよねのmihamaです。

さてさて今年もやってきました!
zine it
in宮崎

現地での参加ではないのですが委託販売として参加!

今回百均のシール絵本のzineつくりましょうね。

たのっしみにーーー。

  


Posted by ミハマ at 18:39Comments(0)

2020年09月22日

納品とミハマ行ってきたよ

おはようございます。
mihamaが美浜にいったよという話のmihamaです。

さて
本日もスケジュールはハード‥
北谷球場に長男送迎、
その間に本部町にある島しまかいしゃ納品準備と
以前アート展でいくつか作品買ったコの個展と同時に遊びに、




北谷は那覇とは違う
なんだろう?
外国も感じ観光も感じれる場所
オサレなので…
mihamaはキョロキョロさー、
この感覚を次の絵を描くときにだしたいなって思ったよ。

  


Posted by ミハマ at 07:03Comments(0)

2020年09月18日

行ってきたよーーー。

こんにちは。
最近体重増加で外にお出かけしたくなーーいのmihamaです。

さて本日はパート事務休憩時間に同級生のshopへ

いずみーー。

「海猫商店」
紅型と猫好きグッズと音楽を扱ってる雑貨ですかね、
ピーチクパーちくしゃべくり007さ、



  


Posted by ミハマ at 18:09Comments(0)

2020年09月17日

知ってて損なし

こんにちは、
ドタバタ更新するねmihamaです。

今パート事務休憩時間だわけさ、
さっきね、パンク修理終わったわけよ。

mihamaはものすごい車音痴
なので過去に車運転していてめっちゃガタガタいってるなーーって感じで銀行まで運転して駐車してあれ?パンクかって分かった人
その時は旦那に怒られ、
旦那が一言!乗る前終る前タイヤみる習慣つけなさい。

そしたら
朝娘たち送ったあと、んんー、なんかタイヤ沈んでるなーと思ってパートの休憩時間にみせようと思っていたら
結構昼には沈んでいた。

新車の軽自動車なのでスペアなし、
んだら、出張パンク修理あるよって聞いて
すぐcall。

あっ、時間がない。

出張パンク修理

スペースワンっていうからね。

ぜひ知ってて損なし。
  


Posted by ミハマ at 12:59Comments(0)

2020年09月16日

うほうほ

うほうほのmihamaです。

こんにちは、
さてさて昨日はzineのことでTwitterで紹介されていてウホウホ。

こちらはTOKYOに委託販売中のzine
文章も完全に手書きですが
富山県の書房の委託販売中のzineと
沖縄の浮島通りにあるブンコノブンコさんは文章はパソコンでうって貼り付けてバージョンよ、

ウホウホのmihamaでした。  


Posted by ミハマ at 17:30Comments(0)

2020年09月14日

スマホ事件とこれからと

こんにちは。mihamaです。
去る土曜日は那覇にお出かけさーー、
水上店舗2階に店舗あるチャトランさんへ
んで、絵本zineを置いてもらうために浮島通りにあるブンコノブンコさんへ
だけどさー、ほとんど閉まっていたよ。
コロナの影響でしょうね、
観光立国の沖縄には痛々しい。

昨日の寝る前に描いたよ。




あっ、スマホ事件ってさ、
娘にスマホプレゼントしたので
やっと私だけのスマホになったよーの話

スマホというキーワードで
ブログ訪問された方ほんとすいませんね、
チャンチャン。

又更新しますね、

  


Posted by ミハマ at 15:55Comments(0)

2020年09月10日

ひーさぬと紹介された話

ひーさぬ!と3週間水風呂のmihama です。

↑衝撃的よね。
ほんと3週間お湯でない、水風呂。
髪パサパサ……。

昨日やっとガス温水器工事終了。
一番に入ったmihamaはラッキー😃💕

そんな中、zine 紹介されたよ。
https://hirasumashobo.stores.jp/にて。
ふふふ、
ヴィヴィッドだって、


次回のzineは……
沖縄の服屋さん絵本zine つくろうね。
  


Posted by ミハマ at 12:35Comments(0)

2020年09月03日

納品してない!と台風対策

こんにちは、ぐったり疲れモードのmihama です。
旧盆と台風対策がほぼ一緒ってそこに……コロナ対策と

もしこのブログが沖縄県外のかたがみたり
県外出身で沖縄在住のかたもいると思って…台風あるある1つ。

台風対策といえば停電対策と食料。
すぐ……パンがなくなります。
すぐさま!パンコーナーへ。
特に食パン狙われるさーー。
近年の停電対策で携帯電話の充電機器などを充実させることですな
んで、すっかり忘れてる。

納品→石垣島ひらりよ商店へ

今日郵送しようと思ったら次は10号って!
いあやだーーーー。
明日郵送準備しようね。





  


Posted by ミハマ at 17:04Comments(0)