12/1910時~1/11~16時まで石垣島手作り市WEB版作品出品中 ※くつした詳細画像とスリッポン画像のみ※→カテゴリーWEB版にて

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年10月29日

悲しいことと納品予定

こんにちは。
只今平日休みに更新してますmihamaです。

悲しいこと‥‥
中学の同級生が亡くなったこと。
うちの旦那の連れション仲間。
↑連れションって死語か?わからない方はググってよーー。
私はあまり関わってないので夜遅くまで
旦那はこういうやつでよと語っていましたよ。
ただ旦那の連れション仲間達の話はオモシロイ。
このブログには書けないことイロイロさ、

さてさて
創作時間取らないとドタバタ現実に負けます。

また前回の記事にアップしたバッグチャームは
一度豊崎道の駅内てぃーぐま館へ納品予定へ。

zineつくろうね。

それでは

  


Posted by ミハマ at 11:48Comments(0)

2020年10月27日

お嫁さんともとぶ手作り市

こんにちは。
本日はパート事務少し1時間ほど
早く上がりました、
mihamaです。

いとまーるに遊びに‥‥‥
やっとカレー食べに行ったよ。
うまいね、ぺろりさっ。

っと、
そのときにigのDMに
本部公設市場内にある島しまかいしゃさんのmiwaさんから
納品してもらったくつしたすでにお嫁に‥‥

(≧▽≦)ねーーー、
お嫁って、いいね。
んでね、このブログ記事にかきましたかね?

私の大好きなもとぶ手作り市が今年2回の開催で終了とのこと。
うわーーー、かなしい。
なので、11月のもとぶ手作り市出店予定にいれますね、
ただ出店数も限定なので枠とれないかもかもなので。

そのときにまた島しまかいしゃに納品しましょうね。



  


Posted by ミハマ at 17:38Comments(0)

2020年10月27日

3年前と石垣島てづくり市

おはようございます。のmihamaです。

あれから3年前って、
子どもが入っていた地域のスポーツチームの脱退と
初石垣島てづくり市参加したことが3年前にありましたよ。

脱退の理由は私が辞めさせたんです。
あまりにも取り巻く父母達の環境がいやらしかったこと。
ものつくりは正直じゃないと作れないっというのが私です。
そんなときに石垣島てづくり市参加だったのでよく覚えています。

そんなてづくり市が‥‥WEB版!



楽しみに!  


Posted by ミハマ at 08:31Comments(0)

2020年10月23日

ズル休みとイベント企画?

ふふ、ニタニタ笑ってるmihamaです。キモ!。

さてさて昨日はタイトル通りズル休み!
げへへ、思いっきりものつくりハマりました。
つくってますよ。
イベントに向けてね、

あのね、あのね、
右端はハイビスカスモンローよ。
ただ穴あけの位置悪いためビックリ価格でイベントでは提供予定さ、

イベントって↓
11月22日ちむちむ市場
inいとまーる施設(旧糸満公設市場)

んで、企画中というのが↓



ゆるくて似てないかも?
自分琉装バッグチャーム

事前に琉装は描いといて
あとは顔描いて仕上げにニス塗る
ま、できたとしても‥‥
2組~3組かな?

そんな感じのmihamaでした。  


Posted by ミハマ at 14:38Comments(0)

2020年10月19日

それでも親とイベント告知

こんにちは。
タイトルに合いそうなmihamaです。

さてさて
ものつくりしているママにあるあるは‥‥‥
部活や習い事をしている間にものつくりしてるわー
という人多いはず、
たまに練習試合大会のときに
本人でていてカメラにおさめてなーい。
とくに野球や団体競技はおおいはずよーーって
自分のミスをあるあるにしました。

見逃した原因は
↓これ。


つくりたくって
つくりたくって

すまぬ、長男。

※イベント告知※
11月22日ちむちむ市場
いとまーるにて(旧糸満公設市場)




  


Posted by ミハマ at 16:22Comments(0)

2020年10月17日

イベント出店内容

こんにちは。
本日は長男野球の1年生大会‥‥のmihamaです。
と同時に長男は駅伝選手に選ばれてます。
俺は野球でめだちたーーいいって叫んでいました。
横で大笑いしていたmihamaです。

さてさて11月22日にちむちむ市場開催予定とのこと。
一時はコロナ感染の拡大のこともあって
イベント出店できないかもって思っていて
ものつくりが落ち込んでいましたが
今後mihamaらしい働き方を考えて‥‥
もう少しイベント出店はしたいと思います。

もちろんコロナ感染防止対策をとりながらね。

っとなったらつくりたくなって!

今回から
mihama(ミハマ)個人雑貨書店

いきましょうね。
以前からこのブログにもでてきます、
zine取り扱い販売もしたり
オリジナル工作キット販売など
ペイント雑貨以外にもイロイロ。







ひとまず挨拶まで  


Posted by ミハマ at 15:39Comments(0)手描き雑貨mihama活動

2020年10月13日

ケンカ売ってる?

はいはい、タイトルからお疲れモード全開のmihamaです。

本日のタイトルですが‥
旦那にブチ切れた内容です。

mihama家の朝のルーティーンは
500起床の615に長男野球おくり
そのためにmihamaは長男に
おにぎり4つと弁当とうどん持たせます。
もちろん送迎は旦那でそのまま仕事にいくので彼の弁当も‥‥

それが‥最近それをしない。
全部私!
本人寝てるわけ!!!
ぶっ殺す!
↑心の声ね。(いい子たちは口に出さないよ)

でもでもでもでも
こうやって発散でブログに書いたらあれ、落ち着いたさーー、


ちなみに
クマ→旦那

ふん、早目にイベント出店しないとね、
ものつくりは
ワジワジの心も封じ込めるからね!
今日の夕方あたりなんか創ってみようかな
  


Posted by ミハマ at 12:56Comments(0)

2020年10月12日

イベントと沖縄狭!の話

こんにちは、mihamaです。

えーーとね、先日ね。
いつも行くカフェに行ってあれやりたいねーって
盛り上がってるときに30年前に付き合ってた人が来店!
そくさく帰りましたさーー、沖縄狭!という話。

さてさてイベントの話ですが
まだまだコロナの感染が落ち着かずかんたんに申し込めません
一つ気になるのは‥‥
mammyマーケットin琉球ガラス村のイベント

まだ申し込みしてないけど出店したいけどって感じで、

委託販売のイベントだけど
すでに50人あつまってるzine it!
サイトにも紹介されてるからリンクしました。


  


Posted by ミハマ at 12:58Comments(0)

2020年10月06日

手抜きとテレビ番組

うひょひょひょと鼻歌してるmihamaです。

あれ?機嫌いいわね、宝くじあたった?
あれ?もしかして旦那出張?
ちがうわよ。本日のテレビ番組のことさ、
三浦春馬くん出演の番組が面白くて火曜日はテンション高!
みんなみてね。

そうそう、野球部長男がまたまたまたヤル気もうど。
それは、体もっと大きくしたいから味噌汁必ず。
はいはい、朝6時15分までに高校なので‥‥
朝イチに味噌汁つきはできないと思い
手抜きかんがえましたよ。

一人分味噌玉つくりました。
これはいい。
皆さんもやってみて。



テンション高いので納品準備へ
手描きくつしたは本部町にある
島しまかいしゃに、  


Posted by ミハマ at 12:57Comments(0)